どん底女子高生の逆転劇

どん底女子高生の逆転劇を記録

どん底人生って?

私にとってのどん底人生は他の人にとってそんなにどん底には感じないかもしれません。でも、16年この世界で生きた私にとっては今が1番苦しいです。

 

それはいじめです。

 

内容を説明すると読みたくなくなるほど長くなるので簡潔にします。

 

とても仲良かった3人組にはぶられました。

その子たちにテストでカンニングをしたと悪い噂を流されました。

その噂を聞いた先生は私を少し疑いました。点数が異常に高かったからです。

その後、噂は全くの嘘だと先生はクラスメイトに知らせました。

その子たちには一切謝られませんでした。

それから、悪口がはじまりました。私が聞こえるか聞こえないかの声で毎日言われました。

Instagramの質問箱をやっていたので、匿名でよく質問がくるようになりました。

学校いつ辞めるの?などというような誹謗中傷の質問がよくくるようになりました。

そんな毎日が辛くて、リストカットをしました。

親にバレて学校に電話したところ、先生は親より前に知っていました。でも、先生は知らんぷりしてました。

それから、先生にいままで自分がされたことを話しました。

その後、電話で

「クラスメイトに聞いたけど、あなたの悪口を聞いた子はいなかったよ。あなたの思い込みじゃない?」

と言われて、絶望しました。

それから全てが怖くて学校で常に吐き気がして、よく早退するようになっていました。また、学校に行くのが辛すぎて地下鉄に乗ると吐き気がでてしまうのでこの頃から毎日車通学になりました。

そんなときに助けてくれた2人が現れました。

クラスメイトの子です。

その子たちは私の相談を親身に聞いてくれました。

なのに、突然、避けられるようになりました。

それからはまたひとり。地獄でした。

数日後、親が聞いたところ、

この子たちは

私に相談されるのが重くなって、

避けるようになったと言われ、その子たちの親から電話がきたらしいです。つまり

わたしのせい

この頃から学校を休むことが増えました。

私が休んでもクラスのパーティーはあるし、誰からもLINEは来ません。私抜きで楽しそうに笑ってる集合写真や自撮りがInstagramに上がっているのをみると私がいなくても、いないほうがいいんだと疎外感を感じました。

学校を連続で休むようになりました。なのにも関わらず、先生から電話もなにもないことに両親は不安や怒りを感じて、面談をすることになりました。

そこで衝撃なことがありました。

先生がいじめと認めてくれませんでした。

SNSの質問箱の証拠もあります。なのに、悪口を言っていたのを聞いた人がいない。証言がないといわれ、認めてくれませんでした。

その後も何度も面談をしますが、頑なに認めてくれませんでした。

ついには校長まででました。それでも認めてくれません。他にも色んな要望を出しました。でも、なにもしてくれません。

 

私はこれからどうすればいいんだろう。

 

いまはこの状況です。通信制高校も検討中ですが、単位の関係で3月いっぱいは在籍しなければいけません。また、謝罪もなにもないので、両親はそりゃ怒ります。そこで、両親と作戦を考え、

この学校に爪痕を残して去る

ということにしました。

いまはそのために面談をしたり、書類を作成して、訴える準備をしています。

 

このいじめ問題には両親だけでなく、弁護士さん、アシストセンターの方など、もう自分ひとりではどうしようもできないところまで来ています。

私はいまの状況が人生で1番最悪です。また、苦しい体験をこの3ヶ月以上してきました。この話を読んでどう思うかは人それぞれだと思います。ですが、

私はクラスメイトに助けを求めても助けてくれなかったことや先生に自分の辛さを共感してくれなかったこと、いじめを認めてくれないことがすごくトラウマです。だから、

私は読んでくれた方に

 

嘘でもいいから共感してほしいです。

 

また、いま私と同じように、それ以上に辛い思いをしている人がいるのなら、

 

一緒に這い上がっていきましょう。