どん底女子高生の逆転劇

どん底女子高生の逆転劇を記録

人間性

性格が悪い

これはなにを基準としていわれるのでしょうか。

自分は性格が悪いのかもと最近不安になります。

 

私はインスタグラムの他の人の投稿を見て、

例えば、少し仲の良い友達の服が似合ってなかったら「似合ってないなぁ着ない方がいいんじゃないかなw」などと心の中で思ってしまいます。

腹が立ったときは暴言も言います。

でも、全て心の中です。

 

みなさんは心の中なら、自分だけなら、

思ったことを正直に言ってもいいと思いますか?

 

性格がいい人って心の中でなにを考えているのでしょうか…?ほんとに不思議です。

 

性格のいい人は心の中でもそういった考えてる事は良いことばかりなのでしょうか。心から綺麗な人などこの世界にいるのでしょうか。

 

心は正直。思ったことはなかなか変えられない。

 

私はそう思います。

 

人は様々、色々な考え方があると思います。

それこそ十人十色ってやつですね。

でも、それをいいと思う人もいれば悪いと思う人もいます。

悪いと思う人を無理にいいと思わせることって難しいですよね。場合によっては必要ではないこともありますよね笑

でも、否定して侮辱するのは違うと思います。

受け止める心を持つことが大切だと思います。

受け入れるのではなく受け止める

胸の内にしまうことです。

これがなかなか難しいですよね〜

心が広い人は性格の良さに比例しますね。

いまの私には心の広さが足りません。

 

例えその人のファッションが自分と会わなくても人それぞれだと思えばいい。腹が立ってもスルーするくらいの心の広さを私は持っていません。

 

私に足りないものはそれであると最近気づきました。でも、これでまた1つ自分の人間性がアップしたのでは?と思います!

 

将来、いい人に出会えますように🙏🏻

綺麗な心を目指して日々鍛錬がんばるぞ🔥