どん底女子高生の逆転劇

どん底女子高生の逆転劇を記録

私の存在

お久しぶりです…!

あんまり出来事が少ないのと書くことに意欲が出なくてめっちゃサボってました…(;;)

 

今までであったことと言えば

  • 学校側が弁護士をたてた
  • 担任が変わった
  • 症状はかわらず

 

こんなもんです…笑

でも、弁護士をたてられたことは少しショックでした。弁護士からきた文書を見たんですけど、

私側が

「学校側とのそごとはどういうとこですか?」

 

という質問に対して、弁護士は

 

「それはご自身がよく分かっていらっしゃるものと存じます。今後、このような質問がある場合回答を差し支えさせて頂くこともありますのでよろしくお願いします。」

 

という回答がきました。

 

呆れました。

 

私側としてはそのそごを書いて欲しかったのに、

弁護士はそれをうまく回避しました。。。笑

 

この回答も1.5週間ほどあり、対応も遅いです。

その間私は春休みの宿題の説明もなし。

プリントなどは説明など一切無しで、穴埋めのようなプリントも埋められてないまままっしろな状態で送られてきます。私はこのプリントをどうしろというんですかね、、笑こんなんで勉強できません。ありえません。

 

クラスメイトからもメッセージは誰一人なく、

担任からも1年の色々な言葉なども一切ありませんでした。一言くらいは欲しかったです。

 

2年生になり、クラスメイトも、担任も変わりました。

そのクラスの人は私のことをどう思っているのでしょうか?

 

ずっと空いた席。使われないロッカー。

私はもう消された存在となったのかもしれません。

 

先生は

学校にはやく戻れるようにサポートしますね。

とか言ってるけど、

戻れるわけないじゃん。

って思います。

 

いまはなんの時間なのか分からないほど、沈黙の時間が続いています。その間、私は勉強をします。でも、勉強の仕方すら分からない状態です。

私には授業を受ける権利があります。

学費を払っています。

なのに、それに見合わない学習を私だけしています。おかしいですよね。

 

最近は調子がよくなくて、勉強の意欲もありません。5月から他の高校に移る予定ですが、学校には多分行けません。(症状があるので)だから、家での学習になります。でも、このことでまた、勉強する意欲が戻ったらいいなと思います。