どん底女子高生の逆転劇

どん底女子高生の逆転劇を記録

生きる意味

「私なんか生きてる意味が無い」

という言葉をよく聞きます。

でも、私はそんな人いないと思います。

 

人はみんな生きるべきなにかがあると思います。

人はそれぞれ違います。

同じ人はこの世で誰もいません。

だから自分にしか出来ないことがあります。

それは自分にとって1番特別な長所です。

 

冒頭の言葉を言う方は自分の長所を見つけられていないだけです。私も昔、口癖でした。

 

人生終わった。もう無理だ。こんな私が生きている意味があるのか。辛いだけだ。

そう思っていました。

でも、それは私だけではありませんでした。たくさんの人が私と同じ思いをして、今にも人生を終わらせようとしていました。

 

私の長所

いじめを受けたことです。

これが長所というのは少し無礼かも知れませんが、私の人生においてとても貴重な経験でした。

この経験をしたことで私はを見つけました。

その夢に頑張れる活力をもらいました。

 

私の生きる意味は自分にしかできないいじめをした人達を見返ることです。また、自分と同じ境遇にあった人を助けられる大人になることです。

 

だから明日も生きる。