どん底女子高生の逆転劇

どん底女子高生の逆転劇を記録

私の目標

(1)高校2年の夏にアメリカに1年留学

(2)それから高校3年で英検準1級取得

(3)海外の大学or日本の国際係学部の大学に入学

(4)それから英語を活かして将来の夢を見つける

これが今までの目標でした。ですが、いじめが起こり、精神的身体的に難しくなり、また、コロナの影響で留学自体が中止となり、私の目標がばらばらになりました。

ですが、不登校になって、いまの学校を退学すると決めた今、新たな目標が出来ました!

 

(1)通信制高校に転校

(2)高校2年9月までに高校2年で習う全ての学習を先取りで終わらせる。

(3)英検準2級(機会がなくて受けられずにいた)と英検2級を高校2年9月までに合格する。

(4)スキマ時間に中国語を勉強して、あわよくば検定をとる!(HSK)

(5)高校2年10月からは高校1年の復習を中心に勉強する(10月から3月まで)

(6)高校3年の4月から高校3年の勉強をする

(7)一通り終えたら、高校2年の復習をしながら高校3年の勉強をする

(8)高校3年の7、8月からは受験モード。

(9)ついに受験。いまのところ狙いは法学部。

通信だからどのやり方での受験かは未定。

(10)合格。将来の夢である労働基準監督官に向けて、頑張る!

 

ざっと、いまの目標というか、計画はこんな感じです。文字に起こすとはっきりとなるので、とてもいいですね。今はまだ、無謀で難しい計画だと自分でも思います。でも、無謀で難しい計画のほうが達成させたい!って思うんですよね〜笑笑モチベーションがあがります!

 

私は落ちる所まで落ちました。だからそこ、もうあがることしかありません。私のことを裏切った人、見捨てた人、私の人生をどん底に落とした人。見ててね。

 

私の人生1度の逆転劇はこれからはじまる。